ブログ

BLOG
  • 2021.04.01
    ブログ

    入社式を開催!

本日8時45分から本社において2021年度新入社員入社式を行いました。
今年度は大卒4名(男子2名、女子2名)、高卒6名(男子2名、女子4名)の計10名が新しく仲間に加わりました。
私が代表としてスピーチした後、各人へ辞令を配布、その後各人に一言もらいました。
皆緊張しながらもしっかり話をしていました。素晴らしい!

  
(左)井上 涼平さん (右)岸上 竜也さん
 
(左)奥家 香奈さん (右)都築 聡子さん
 
(左)小波津 海人さん (右)富本 稜平さん
 
(左)大城 百梨亜さん (右)新里 藍香さん
 
(左)當間 奏瑠さん (右)松本 真衣佳さん

次に先輩社員代表として入社6年目営業本部 田中主任が歓迎の言葉を述べたのですが、すご~~く良かったです。100点をあげます。
最後に新入社員にマザーテレサの言葉を贈ったのですが、これがまたとても感動的でした。

思考に気をつけなさい
 それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい
 それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい
 それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい
 それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい
 それはいつか運命になるから

最後に芦川常務、平野常務から歓迎の言葉を述べ入社式は終了しました。

 
新入社員の皆さん、おめでとうございます!

10時30分から12時までは社長研修の講師をしました。会社沿革から会社方針、私が大事にしていること等、想いを込めて話をしました。
10名の新入社員が当社にとっての「人財」となるよう精一杯教育・訓練を行っていきます。