ブログ

BLOG
  • 2021.06.08
    ブログ

    人流と物流

昨年春以降新型コロナウィルスが猛威を奮う中、政府や都知事、専門家から「人流の抑制」を訴える声をよく聞きます。
新型コロナウィルス感染拡大の脅威がなくなるまでは、「人流」は抑制し、「物流」は促進する(止めない)のが好ましいと言えます。

人々の生活を支える、物流サービスをご提供する当社としては、 医療従事者の皆様と同様に昨年から今日まで休むこともせず日々頑張ってきました。自分の会社の社員ですがすごく感謝していますし、褒めてあげたいです。本当にありがとう!
遅すぎるものの、やっとワクチン接種が始まり少し先が見えてきたからこそ、改めて今日現在当社をはじめグループ企業で一人も感染者が出ていないことを誇りに想うし、本当に良かったと安心しています。
今後も感染者ゼロを継続していく所存です。

早ければ年内、遅くとも来春までにはアフターコロナがスタートすることでしょう。
コロナでわかったこと、学んだこと、特に、改善できること、簡素化できることは必ず実行し、コロナを上手く活用していきたいと思います。
新型コロナ禍の中で経験した沢山の「やればできるじゃん」を積み重ね、どんどん業務改善や働く環境整備を進めていきたいと考えています。