ブログ

BLOG
  • 2021.08.17
    ブログ

    2回目のワクチン接種完了!

一昨日の日曜日昼前に2回目のワクチン(ファイザー製)接種をしてもらいました。
これで一週間後には中和抗体ができるので、感染や重症化を抑える強い免疫となるはず。
しかしながら、それは100%感染しないということではないので、油断することなく感染予防に努めていきたいと思います。
心配した副反応ですが、1回目は微熱と接種した左肩の痛みが出ました。(シャンプーのときすごく痛かったです)
今回は高熱、ひどい頭痛に苦しむことのないように、接種後の食後からカロナール(解熱・鎮痛剤)を飲みました。
いわゆる予防処置を講じました。その甲斐あり熱は最高で36.9度、頭痛、関節痛も覚悟したほどではなかったです。

2回の接種を終えたので、すごく清々しい気持ちです。
とは言え、今後も新たな変異株が出回るようなので、感染予防、用心を怠らないようにしていきます。

色々な理由があってワクチン接種をしない人もいるようですね。共に社会生活をするものとして、自分のためだけではなく
他の人々のためにも、ワクチン接種を受けてもらいたいと思っています。

◇弊社並びに弊社グループ会社では本年6月末まで感染者は0でした。それが、デルタ株のせいでしょうか?
現在は数名が感染し、自宅療養となっています。消毒の実施は勿論のこと、濃厚接触者並びに接触者に対する自宅待機、抗体検査、PCR検査を積極的に行っています。