ブログ

BLOG
  • 2022.03.24
    ブログ

    旅立ち!

私がダイワコーポレーションの代表取締役社長に就任したのは2011年10月1日、丁度その頃、公私に亘り大変お世話になっている拓洋の鈴木社長からお誘いを受けイワキプランニングの岩城社長と3人で食事をしました。
そのご縁がきっかけで、岩城社長のご長男=岩城浩一君は翌年2月20日に当社に入社ました。

当社では東京、神奈川の4つの営業倉庫で活躍してくれました。
どこに行ってもムードメーカーとして所員を盛り上げ、リーダーシップを発揮してくれた岩城君ですが、今月末で10年務めた当社を辞め、お父上を支えるためイワキプランニング様に入社することが決まりました。
本人曰く「曽根社長の一番のファン」である岩城君が旅立つのは非常に寂しいですが、10年間間違いなく、真面目に一生懸命頑張ってくれましたので、そのことに感謝し気持ちよく送り出したいと思います。
奥様の優さんはこれからも当社で頑張ってくれるので、ホッと一安心しています。

岩城君、ダイワコーポレーションで学んだこと、経験したことは、間違いなく今後活きてきます。
お父上を尊重しながらも意見(異見)を言い合える関係を早めに作って下さい。
そして、10年以内に立派な経営者になって下さい。楽しみにしています。