ブログ

BLOG
  • 2022.06.24
    ブログ

    8代目和く和くプロジェクトメンバーありがとう!

昨日和く和くプロジェクト8代目リーダー世代から最終報告を受けました。

まずは入社4年目リーダー大和久君が先頭を切り、気持ちを込めて挨拶しました。
1年前の8代目キックオフの際に私が言った言葉を常に意識して活動してくれたことがわかり、すごく嬉しかったです。
私がみんなに伝えたことは下記の2点です。
① 和く和くPJの活動に失敗はない、失敗を恐れることなく積極的に取り組んで欲しい。
② 自分たちで限界を決めないで欲しい。
尚、8代目もキックオフから昨日の報告会まで、株式会社パフ様にご指導いただきました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。吉川社長、里見さん、本当にありがとうございます!

次に4チーム(説明会企画、倉庫見学会、広報・CSR、4階壁装飾・メルマガ)のリーダー世代メンバーが
それぞれ報告しました。
*他のメンバーはオンラインで参加しました。

各チームともに、チーム目標 → 定量目標 → 活動内容 → 結果 → 改善点・反省点・今後の課題
の順にわかりやすくまとめており、素晴らしかったです。
メンバー全員、自信を持って大きな声で気持ちを込めて報告している姿には感動さえ覚えました。
間違いなく「成長」したメンバー達を頼もしく感じました。

リーダーの大和久君

説明会企画チームの伊丹君・前盛君

倉庫見学会チームの多良間さん・海老根君

広報・CSRチームの大城君・﨑本君

4階壁装飾・メルマガチームの中山さん・花本さん

 

最後に8代目リーダーの大和久君がリーダー総評を発表しました。素晴らしい内容に感心していると、
一番最後に「今後の私たち」という題名で下記のように誓ってくれました。

今後、
表現の仕方は人それぞれありますが、
ダイワコーポレーションを盛り上げていく
会社の発展へ貢献する人財になることを誓います。

涙が出そうになりました。和く和くPJを継続してきて良かったと心から思いました。

8代目はコロナ禍の中感染予防対策を徹底しながら、本社セミナールームで計5回の会社説明会を開催し、235人の学生さんを動員しました。
1次選考、2次選考、倉庫見学会を経て、最終的には8名の内定者=人財候補 を確保することができました。
PJメンバー全員が本気・真剣に取り組んでくれたからこそ、また、失敗を恐れずに新たな試みも沢山してくれたからこそ、
このような素晴らしい結果が出ました。

みんな本当にありがとう! そして、本当にお疲れ様でした。

1列目右から3人目 パフの吉川社長
4人目 パフの里見さん