ブログ

BLOG
  • 2012.06.11
    other

    頑張れ、サムライジャパン!!

先週金曜日はPM7時~2014ワールドカップアジア最終予選、我らが日本VSヨルダン戦のTV放映がありました。

残業をしていたのですが、我慢できなくなり7時過ぎに応接室にあるTVをつけました。しばらくすると営業部の西間木君が部屋に入ってきました。どう見ても「ビールが飲みたそうな顔」。ならば話は早いです。
残業していた営業部員、西間木、片瀬、上田、湯浅+小生の5名でビール片手に応援することになりました。5人全員で1階のコンビニエンスストア「サンクス」へ!
大量のビールと梅酒、缶チューハイ、そして大量の乾きものを購入。トドメはレジ横にあったから揚げやフランクフルトです。格好をつけ店員に「ショーケースに入っているもの全部下さい!」と言い全て購入。
応接室に戻ると、0対0から試合が動き日本が2得点をあげていました。嬉しいけど何となくリアルタイムで得点シーンを見れずに損をした気分。

それ以降は一生懸命飲みながら、最後までTV観戦したのですが、後半に入り営業所へのお客様案内を終えて帰社した飯村君(当社のモノマネキング。得意ネタは小生のゴルフスイング?)が合流。一段と盛り上がりました。

結果は6対0!快勝です!! 

言うまでもなく喜びいっぱいの我々は大森のネオン街へ消えていったのでした。

追伸:喜びの宴の〆はタクシーで行ったマックのドライブスルーです。日付は変わっていましたが、小腹が空いたと言い出したロバートデニーロ似の片瀬君と、初のタクシードライブスルー!デニーロはハンバーガーセット、小生はフィレオフィッシュセットを購入したのでした!