ブログ

BLOG
  • 2012.07.17
    other

    札幌出張!とゴルフ練習!

先週末、10月に開催される倉庫業青年経営者協議会札幌大会の準備、下見のため札幌に行ってきました。
気温は日中で22~23℃、夜は20℃をきり快適な気温でした。


メイン会場となる京王プラザホテルの大きな会場を見学後宴会係りの方とレイアウトや机数の取り決め、そして全体会及び翌日の流れ決めです。
メンバーは当協会のD会長、S副会長(運営担当)、N運営委員長、曽根に地元幹事のNさん、Yさん、そして当協会のOBであるM先輩(通称ベッキー先輩)です。和やかなムードの中スムーズに打合せが終了。改めて十分な事前準備をしていただいていた地元幹事のNさん、Yさん、先輩のMさんに感謝・御礼申し上げます。
夜は10月開催の札幌大会の懇親会で利用させていただく予定の高級居酒屋「鳥君(とりきみ)」http://torikimi.jp/で美味しい料理、お酒を満喫しました。最後に鳥のすき焼きが出たのですが、これがまた最高に美味でした。
おススメです!Yさん、素晴らしいお店をご紹介いただきありがとうございます!
〆はラーメン横丁の「もぐら」さんの味噌ラーメンを食べに行きました。美味しかったですし、チャーシューが巨大で驚きました。D会長、ご馳走様でした。

昨日は早朝からゴルフ練習に行ってきました。やたらとフェード~スライスするのでおかしいな~と思っていたら、途中で左から右へ物凄い強風がふいていることに気づき安心しました。(気づくのが遅い!)
最近一番意識(=課題)しているのは、アイアン~ドライバーまで早目に手首をこねることなく、ハンドファースト気味にインパクトすることです。
ラウンド中、大事なところでフックが出てOB→残念でした!のパターンが多いので、身体を止めることなく、手首をこねずにスイングできるよう意識して練習しています。

7月最後の土曜日は社内コンペがあるので、ベストグロス獲得を目指し頑張りたいと思います!!