一般事業主計画

ACTION PLAN
  • 株式会社ダイワコーポレーション
    第2期 行動計画

 社員が仕事と生活の調和をはかり、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間 2021年4月1日~2023年3月31日までの2年間

2. 内容

目標1:2020年度実績(コロナ特別有給休暇10日付与)の有給休暇の取得日数13日以上を今後も維持する。

<対策>
・毎月、年次有給休暇を把握・分析する。必要に応じて対策を講じる。
・年次有給休暇取得状況を現場責任者へ情報提供し、有給消化が進んでいない部門に消化を促す。
・夏季休暇、年末年始等連続休暇取得を推進する。

 

目標2:妊娠出産した労働者または妊娠出産した配偶者を持つ労働者に対して、育児休業中における待遇および育児休業後における賃金、配置その他の労働条件に関する労働事項を説明する。説明実施率100%を維持する。

<対策>
・当社独自の支援策を盛り込んだ育児制度ハンドブックを随時見直す。
・上記育児制度ハンドブックを基に対象者へ人事部門担当者から説明を行う。
・実施率を人事総務課ミーティングにて毎月確認する。

 

目標3:役職に就く女性従業員を15名以上にする。

<対策>
・人事面談等キャリアアップに向けたフォロー体制をつくる。
・役職者に対する合宿研修について妊娠中・育児中の女性についての対策を講じる。