これぞ仕事人!

2012.12.14

先日タクシーに乗車した際、運転手さん(60歳前後?)と色々と会話しました。大手タクシー会社である日本交通さんのグループに属する三和交通さんの運転手さんです。
※日本交通の川鍋社長とは仲良くさせてもらっております。
以下運転手さんの深いお話を列記します。

□新人ドライバーの指導を行うことが多いが、教えることは非常に難しい。しかしながら、諦めずに何回でも同じことを言うようにしている。
□タクシーの仕事、そして会社が大好きである。自分が会社を定年退職した後、三和交通の車に乗ったときに、今よりもサービスレベルの高い状態であって欲しい。そのために今できることを精一杯行っている。
□ロンドンタクシーのドライバーのようにタクシーの地位を向上させたい。

どうですか?当たり前のことだと思いますが、すごく響きませんか?会社を愛し、自分が去った後も素晴らしい会社であって欲しい。さらにタクシー業界の地位向上まで強く願っている方です。正に仕事人ですね。脱帽です。
ダイワコーポレーションにも同じ想いの人が沢山いると信じています!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る