こんなときだからこそ!

2020.04.08

ついに昨晩緊急事態宣言が発令されましたね。
遅いという声が多いですが、批判などせずに黙って感染予防に努めたいと思います。
こんなときだからこそ、みんなが「短期悲観長期楽観」でいくべきだと声を大にして言いたいです。
「感染しない、させない」ための感染予防を事態が終息するまで継続することは根気、我慢のいることだ思います。
こんな最悪の事態が半年も1年も続く筈がありません。
日本で言えばこの2週間毎日思いっきり心配し、全力で感染予防に努めれば、必ず光が見えてくると思います。

☆嬉しいニュース
物流専門紙「物流ニッポン」の「ちょっといっぷく」のコーナーを、今月より毎月1回1年間執筆担当することになりました。
昨日発行の「物流ニッポン」から連載スタートです。
https://daiwacorporation.co.jp/archives/2020/9109/
徐々に自分らしい自由な意見、考え、想いを披露したいと思いますので是非ともご覧下さい。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る