すごいぞ、野球部!

2022.07.01

天皇賜杯 第77回 全日本軟式野球大会 神奈川県川崎市予選で見事優勝し、
神奈川県予選へ進んだ我らがダイワコーポレーション野球部は連勝街道を進み、ベスト4に進出しました。
6月28日(火)ビギナーズ様と準決勝を行い見事11対1で快勝、
決勝戦は過去に神奈川県予選を制している強豪の湘南信用金庫様です。
私もベンチに入り応援したのですが、0対2で惜敗しました。相手チームのピッチャーは超一流であり、チャンスは作ったものの得点することはできませんでした。

 

試合終了後、選手たちに「準優勝すごいじゃないか! もっと誇っていいんだよ。誇ろうよ!」と
何度も声をかけたのですが、みんな疲労困憊しながらも、「はい」とは言ってくれませんでした。
みんな悔しくて仕方がないのです。
逆に数名から「すみませんでした。」と謝罪されてしまいました。(涙)

野球部を創設して5年でここまできたことに私は大満足していますし、堂上監督、伊丹キャプテン率いる野球部の大活躍にはいつも元気と勇気をもらっています。
野球部のみんな、準優勝おめでとう、そしてありがとう!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る