プロレス最高!

2021.05.07

私が大好きなプロレスラーの一人である新日本プロレスの飯伏幸太選手(1982年5月21日生 鹿児島県出身)は一昨年からインタビューを受けた際には必ず、以下の言葉を口にしています。 

逃げない
負けない
諦めない
裏切らない

すごくシンプルな言葉ですが、この4つを常に実行するのは非常に難しいことです。
飯伏は天性の類稀なる才能と、何よりも想像を絶する異次元の努力=練習を継続してきたからこそ、本年1月4日にチャンピオンの内藤を破りIWGP ヘビー級とIWGP インターコンチネンタルの二冠王座になることができたのです。

飯伏の上記の言葉はファンに向けてアピールしているように思いますが、自分を鼓舞する、常に自分を戒めるために頻繁に口に出しているのだと確信しています。

我々はプロレスラーではありませんが、会社人、社会人として、
(目の前の仕事、課題、難題から)逃げない
(自分の弱さ、甘さに)負けない
(自分で決めた目標達成を)諦めない
(仲間、会社の信頼•期待を)裏切らない
を常に意識し実践していきたいものです。

☆飯伏は二冠王座になった翌日見事防衛戦に勝利し、その後飯伏の希望が叶い、2つのベルトは1つ=IWGP世界ヘビー級に統一されました。
勿論飯伏が初代王座なわけですが、残念ながら初防衛戦でオスプレイに惜敗しベルトを奪われてしまいました。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る