久しぶりにブログUP!

2018.03.14

あっという間に3月半ばですね。意味もなく焦ります。
2月後半から先週末までのトピックスをお知らせします。

2月末には3PL研修一期生の発表会を開催しました。
山田講師に鍛えていただいた11名の研修生が3チームに分かれ、川崎第2営業所の既存顧客を題材にして業務改善発表を行いました。
用意しておいた最優秀賞を受賞したのは湯浅君、永塚君、二戸君、松本君チームの「A社様業務改善提案」でした。改善効果の大きい刺激的な提案でした。

3PL研修一期生の発表の様子です

3PL研修一期生の発表の様子です

最優秀賞おめでとう!

最優秀賞おめでとう!

惜しくも最優秀賞は獲得できなかったものの、上田君、堂上君、赤池君、川坂君チームの「B社様現場業改善による業務効率化」も、飯田君、飯村君、三田君チームの「C社様業務の改善提案」も直ちに取り組み可能な提案であり、とても素晴らしかったです。

2年間の研修の集大成となる発表でした

2年間の研修の集大成となる発表でした

どのチームも素晴らしい改善提案でした

どのチームも素晴らしい改善提案でした

3月初旬には、いつも大変お世話になっている、りそな銀行様グループの、りそな総合研究所様が発行している月刊誌「りそなーれ」の取材を受けました。同社松井社長にご来社いただきたっぷり取材していただきました。
5月号の巻頭を飾るようなので、今からすごく楽しみです。

松井社長より取材を受けさせていただきました

松井社長より取材を受けさせていただきました

弊社設立の経緯から今後の夢まで沢山お話しをさせて頂きました

弊社設立の経緯から今後の夢まで沢山お話しをさせて頂きました

りそなーれ5月号に掲載されます!お楽しみに!

りそなーれ5月号に掲載されます!お楽しみに!

先週は、倉庫業青年経営者協議会 第145回全体会が20年以上ぶりに沖縄県で開催され出席してきました。
常任幹事会、全体会、分科会、懇親会、ゴルフ大会等すべて大いに盛り上がりました。池田会長体制最高です!

第145回 倉庫業青年経営者協議会に出席してきました

第145回 倉庫業青年経営者協議会に出席してきました

沖縄開催は20年以上ぶりです!

沖縄開催は20年以上ぶりです!

お揃いの「かりゆし」を着て!

お揃いの「かりゆし」を着て!

とても楽しかったです!

とても楽しかったです!

*ゴルフ大会に参加したのですが、ベストグロス&優勝しました。嬉しい!!

琉球ゴルフ倶楽部にて開催しました!

琉球ゴルフ倶楽部にて開催しました!

ゴルフ大会もとても盛り上がりました!

ゴルフ大会もとても盛り上がりました!

ベストグロス賞と優勝をいただきました!

ベストグロス賞と優勝をいただきました!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る