予算必達宣誓式を開催!

2022.04.14

昨日、10年以上毎年4月に行っている予算必達宣誓式を開催しました。
文字通り4月1日からスタートした2022年度の予算を必達することを、私を含めた役員、全部門長が宣誓する場です。
みんなの宣誓を聞き身が引き締まる思いがしたと同時に、「今年も同志であるみんなと一緒に一年戦っていくんだ」と熱い想いがこみ上げてきました。

一昨年来人手不足、人件費の高騰に苦しんでいたのに、ロシアのウクライナ侵攻による悪影響により、原価・経費が急激に上がっており、今年度は非常に厳しい年になることは必至です。こんなご時世だからこそ、経営の神様ピータードラッカー氏や稀代の名経営者 稲盛和夫氏が言っているように「売上最大、経費最小」を積み重ねていくしかないと考えます。そのためには、頭から湯気が出るくらい本気で考え、すぐに動かなければいけないので、自ら実践していきます。

品川営業所 上田所長

平和島営業所 片瀬所長

東京城南営業所 伊藤所長

川崎営業所 益田所長

ロジポート川崎営業所 金子所長

川崎第2営業所 浅見所長

新山下営業所 増田所長代理

横浜本牧営業所 大須賀所長

横浜金沢営業所 谷川所長

営業本部 出羽専務取締役

管理本部 芦川取締役

経営本部 新井取締役

営業所統括本部 平野専務取締役

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る