今日は何の日?

2014.03.07

皆さん、こんにちは!今外を見たら、驚いたことに雪が降ってきました。この冬は本当に雪が多いですね。今日の雪が積もらない事を願うばかりです。

今日は何の日でしょうか?
語呂合わせネタでいうと、サウナの日(サ=3 ウ ナ=7)です。久しくサウナに入っていないので、今度汗を流しに行きたいと思います。

また、今日は女子プロゴルフが沖縄で開幕する日でもあります。今年も熾烈な賞金女王争いが繰り広げられること間違いなしですから、試合をTV観戦するのが楽しみです。個人的には森田理香子(http://ameblo.jp/fmmk/)さんに連続賞金女王を取ってもらいたいです。ゴルフ好きとしては、やっぱり日曜日の夕方はTVでゴルフ中継を観たいですよね。
ゴルフ繋がりですが、今日は大好きなアメリカのプロゴルファーであるトム・レーマンさんの誕生日です。1959年3月7日生ですから55歳です。
農場の素朴なオーナーがピッタリの顔立で、188cmの大きな身体から放たれるドライバーショットは豪快という言葉がぴったりです。55歳になった今も平均飛距離は290ヤードだそうです。メジャーは1994年の全米オープン、1996年の全英オープンで見事優勝しています。1996年全英で勝った年末のインタビューで笑みを浮かべながら「今まで町を歩いていても誰も私を知らなかったが、今は皆が挨拶してくれるんです。」と話していたのが 印象に残っています。ものすごいインサイドアウト軌道でボールをかちあげて打つフックボールは強烈でした。 その一種の荒々しさと笑顔が素敵な優しいおじさんのギャップにやられ大ファンになりました。これからもシニアツアーで活躍してくれることを願っています。
私事ですが、ここ数年忙しさと悪天候を理由にラウンド数が減っています。(昨年は12回でした)今年は常に課題を持って練習すること、ラウンドする回数を増やすことを実践し、アベレージを限りなく80に近づけたいと思っています。

 

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る