令和元年!

2019.05.07

令和がスタートしましたね。
世間では10連休と大騒ぎしていますが、実際に10連休できた人は45%程度だそうです。(実際はもっと少ないと私は思いますが)
弊社は「物流」という止めてはいけないサービス業ですので、従業員の大半が数日または、ほぼ全日出社していました。本当に感謝です。

令和という新元号が決まって1カ月余が経ちますが、私の中では早くもしっくりきています。
私の名前=和光の「和」が入っているからだと思います。
令和の時代が平和で、世界中の人々がより豊かで幸せな日々を送ることができる時代になりますよう祈念しています。
アメリカ、中国のような超大国から発展途上国まで世界各国のリーダーが「協調」、「共存共栄」を本気で考え即実行して欲しいと切に願っています。

私としては、令和の時代は特に「私自身と会社の健康」に留意し、前進していきたいと思います。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る