会社説明会を開催!
2019.02.08
今年は例年より1カ月以上早く1月29日、2月4日に2020年4月入社学生向け会社説明会を開催しました。場所は昨年同様大井町の貸し会議室です。
3月14日にも会社説明会を開催予定です。(今年は計3回実施)
3回の会社説明会の企画・運営は5代目和く和くプロジェクトメンバー23名です。リーダーは新卒入社3年目の田中君、河野さん、サブリーダーは今仲さん、川坂君です。昨年7月13日(金)にキックオフし、今年も株式会社パフ様のご指導をいただきながらここまできました。 気になる結果(途中経過)ですが、
・1月29日 参加人数68名(うち63名が選考希望)
・2月4日 参加人数110名(うち101名が選考希望)
という皆の努力が報われる素晴らしい結果となりました。
来場していただいた学生さんには、はじめに40分ダイワコーポレーション理解講座を受講してもらいます。
この講座でダイワとは?、倉庫業とは?をたっぷりご説明します。 その後は3つに分かれ、仕事理解ワーク・現場体験ワーク体験、そして私曽根との座談会への参加です。
座談会は15分を6回、真剣に行いましたので、すごく疲労しましたが、気分はすごく良かったです。 きらっと光る眼をした欲しい人財候補が沢山いました。
そして最後に弊社社員が参加する座談会です。
和く和くのメンバーを中心にみんなが真剣に学生さんに向き合い、質問、疑問に答えていました。
既に一昨日から第一次面接がスタート、合格者には倉庫見学会が待っています。 そして第二次面接 → 最終面接で内定者が決定します。
将来ダイワコーポレーションを引っ張っていってくれる「人財」となり得る学生さんを沢山採用するのが楽しみです。 人の持つ無限の可能性を弊社で発揮してもらいたいものです。
≪第1回会社説明会の様子≫
≪第2回会社説明会の様子≫