価値ある意見交換会!

2015.09.26

昨日全日本トラック協会会議室において、全日本トラック協会青年部会の笠原部会長様、北海道~九州までの各ブロックの会長の皆さん総勢9名と我々倉庫業青年経営者協議会の太宰会長、副会長、各委員長、監事の醍醐さん、曽根の12名、そして国土交通省 総合政策局 物流政策課 坂巻参事官様を含め7名の皆様にご出席いただき意見交換会&懇親会が開催されました。熱い意見、議論がくり広げられ、ものすごく価値のある有意義な会になりました。
同じ物流業界で接点の多い両協会ですが、昨日のような意見交換会は3年近く前に一度開催されたきりでした。青年部会の皆さんは熱く、今を変えようという気迫に満ちておりすごくいい刺激を受けました。
お互いの課題・問題点を発表後、倉庫や物流センターでの手待ち時間を短くするためにどうしたらよいか?トラック事業者から見て使いやすく魅力的な倉庫とは?等々、意見交換しました。今後お互いもっと意見交換を行い管轄省庁である国土交通省に対し積極的に提案、提言していくことになりました。今後の展開がすごく楽しみです。

日本に人がいる限り、絶対に無くなることのない物流業界の発展と、物流業界で汗をかいている皆さんがもっともっと幸せになることを願っています。もっともっと愛され、評価されていい業界だと思っています。

本日QMS研修のため出社しています! 皆とても真剣でQMSについてどんどん学んでください!

本日QMS研修のため出社しています!
皆とても真剣です。QMSについて
どんどん学んでください!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る