内定式 IN 沖縄!

2020.11.09

先週木曜日那覇市内のホテルにおいて、沖縄県内高校出身者5名の内定式を開催しました。今回で4年連続4回目となります。

4年前から沖縄で内定式を開催するようになったのは、内定者の親御さんや担任の先生に、ダイワコーポレーションがどんな会社で、どんな社員、役員がいるのか?、代表者はどんな人物なのか?、直接見ていただきたかったからです。
そして願わくば「この会社なら安心」と思っていただきたいのです。

私の挨拶から始まり、内定証書・記念品授与、内定者から一言、そして平野常務が中締めを行い内定式は終了。
その後は懇親会です。懇親会ではこの日のために作った動画を流したのですが、親御さんや先生方に大好評で、「この動画を欲しい」という声があがったため、皆さんにDVDをプレゼントすることにしました。新井役員の中締めまで大いに盛り上がりました。

内定式は私の挨拶から始まりました

司会は加藤さんが務めました

小波津 海人さん

新里 藍香さん

大城 百梨亜さん

當間 奏瑠さん

沖縄出身社員からの直筆メッセージ付き内定証書をプレゼントしました!

来年春にまた会いましょう!

来年4月1日にはこの日出席した5名プラス神奈川県の高校生 松本 真衣佳さんの計6名、それに大卒の4名を加えた10名の新人が入社予定です。
皆の不安が少しでも小さくなるようにこれからも皆とコミュニケーションを取っていきたいと思います。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る