内定式を開催!

2018.10.03

10月1日夕方から大森の東急REIホテルにおいて、2019年4月入社予定の9名(1名部活・試合のため欠席)の大学生の内定式を行いました。
今回の内定式は4代目和く和くプロジェクトが企画・運営をしました。
リーダーの外山君、暮沢君、4代目メンバーを中心に内定式、懇親会を大いに盛り上げてくれました。
4代目のみんなの頑張り・努力のおかげで、来年9名の素晴らしい仲間が増えることになりました。大成功です。
外山君、暮沢君、柏熊さん、斎藤さん、川村さん、吉田さん、三浦さん、本当にありがとう!そして、お疲れ様でした!

内定式の社長挨拶では、内定者へダイワコーポレーションを選んでくれたことへ心から感謝の気持ちを伝えました。またこれで今からみんなはダイワコーポレーションの仲間・一員なんだということもお話しました。
皆さん真剣に、緊張して話を聞いてくれ嬉しかったです。

内定式に出席してくれた8名の内定者の皆さん。

内定式に出席してくれた8名の内定者の皆さん。

内定者の皆さんへ、心からの感謝をお伝えしました。

内定者の皆さんへ、心からの感謝をお伝えしました。

大和久くん、4月からよろしくね!

大和久くん、4月からよろしくね!

一人ひとりに授与いたしました。

一人ひとりに授与いたしました。

内定者の皆さんからも、一言ずついただきました。

内定者の皆さんからも、一言ずついただきました。

中締めに芦川常務よりお言葉をいただきました。

中締めに芦川常務よりお言葉をいただきました。

 

懇親会ではお酒を飲みながらビンゴゲームや〇×クイズ大会が開催され、常に会場には大きな笑い声が響いていました。
お酒が入ると固かった内定者の緊張した顔が徐々に笑顔に変わり、途中からは大学の飲み会状態になりました。
このような懇親の場は来年4月前にあと1~2回開催するつもりです。
1名でも多くの先輩社員と交流してもらい、来年4月1日の入社時に少しでも不安を取り除いてあげたいと思っています。

 

茂垣取締役より乾杯の挨拶。

茂垣取締役より乾杯の挨拶。

急遽欠席となってしまった伊丹くん。なんと、ビデオメッセージで内定式に参加してくれました!

急遽欠席となってしまった伊丹くん。なんと、ビデオメッセージで内定式に参加してくれました!

今回の懇親会はビュッフェ形式で行いました。

今回の懇親会はビュッフェ形式で行いました。

6つのテーブルに分かれて、社員と交流しました。

6つのテーブルに分かれて、社員と交流しました。

最初は緊張した面持ちの内定者も、この頃には楽しそうに話していました。

最初は緊張した面持ちの内定者も、この頃には楽しそうに話していました。

4月に元気な姿で入社してくれるのを楽しみにしています!

4月に元気な姿で入社してくれるのを楽しみにしています!

大いに盛り上がりました!

大いに盛り上がりました!

東急REIホテにて懇親会

東急REIホテルにて懇親会。

○×クイズを行いました。

○×クイズを行いました。

ゲーム司会の2人とも、ありがとう!

ゲーム司会の2人とも、ありがとう!

みんなで乾杯!

みんなで乾杯!

平野常務、ゴルフの華麗なスイングを披露。

平野常務、ゴルフの華麗なスイングを披露。

盛り上がったビンゴゲーム!

盛り上がったビンゴゲーム!

会長も絶好調!

会長も絶好調!

ビンゴ大会で景品が当たり、笑顔の内定者と和く和くメンバー。

ビンゴ大会で景品が当たり、笑顔の内定者と和く和くメンバー。

出羽取締役が最後ビシっと締めてくれました。

出羽取締役が最後ビシっと締めてくれました。

 

9名の内定者が残り少ない学生生活を怪我や事故なく健康、幸せに過ごし、来年4月1日には元気な笑顔を見せてくれることを願っています。

 

内定者の皆さんに囲まれて1枚!

内定者の皆さんに囲まれて1枚!

(前列左から) 大和久君・杉目さん・中山さん・花本さん
(後列左から) 海老根君・北松君・﨑本君・山﨑君

11月には沖縄県に入り、7名の高校生の内定式を開催予定です。
今から楽しみ!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る