和く和くプロジェクト最終報告会を開催!

2015.11.19

先日、本年2月にキックオフをした和く和くプロジェクト(=PJ)の最終報告会を本社にて行いました。1~3年目の社員15名でスタートしたこのPJメンバーは4月1日の時点で2~4年目の社員となりました。
PJのミッションであった「2016年春に入社する新入社員を採用すること」を見事に達成してくれたPJメンバー全員に改めて御礼を言いたいと思います。
皆本当にありがとう。忙しい中いつも全力で取り組んでくれて感謝しています。

PJメンバーは10月1日の内定式の企画、運営、そして、11月7~8日に開催した金沢への社員旅行=「和く和くさせてよ 2015秋 社員旅行」の宴会、2次会の企画・運営も担当してくれました。最終報告会では4つの分科会(=会社説明会、倉庫見学会、内定式、社員旅行)に分かれて報告を行いました。皆の説明を聞いて一番感動したのは、各分科会ともに用意周到な上にPDCAを繰り返していたことです。
P=計画
D=実行
C=評価
A=改善
常にPDCAを繰り返すことにより、会社説明会であれば開催する度に内容が充実し学生さんからの評価も上がりました。また、PJをスタートしたころ人前で話をするのが苦手だったメンバーも、最終報告会では皆堂々と大きな声で報告していました。皆の成長にジ~ンときました。
来年4月1日には6名の新入社員が入社する予定です。(業容拡大により若干名増やす可能性もあります。)最終報告会において最年長の4年目のメンバーがPJを卒業し、新たに新入社員4名がPJに加入しました。2代目は総勢14名です。初代PJメンバーの経験、課題を引き継ぎ、より良い成果を上げて欲しいと思っています。この和く和くPJはこれからも継続し、当社の伝統にしていくつもりです。

この度PJを卒業したリーダーの二戸君、4年目の皆、約10か月間本当にお疲れ様でした。皆の積極的な取り組み、リーダーシップのおかげで初代和く和くPJが大成功したと思っています。
1~3年目14名の2代目和く和くPJメンバーの皆、初代に負けないよう積極的・能動的に活動して下さい。期待しています。

初代と2代目和く和くPJメンバー いい笑顔です!

初代と2代目和く和くPJメンバー
残念ながら欠席したメンバーも
お疲れ様でした!

最終報告会スタート! まずは会社説明会分科会!

最終報告会スタート!
まずは会社説明会分科会!

続いて倉庫見学会分科会!

続いて倉庫見学会分科会!
頼もしい3名でした!

 

内定式分科会の3名!

内定式分科会の3名!
大成功でした!

社員旅行分科会! 笑いをとってくれました!

社員旅行分科会!
笑いをとってくれました!

お世話になったパフの釘崎社長様も 想いを伝えてくれました!

お世話になったパフの社長釘崎様も
想いを伝えてくれました!

若手社員の成長を感じ 感動しました

若手社員の成長を感じ
感動しました

若手社員の成長は 会社の成長です! 皆でダイワの『D』!

若手社員の成長は
会社の成長です!
皆でダイワの『D』!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る