成人病健診!

2014.11.11

昨日約2年ぶりに成人病健診を受診してきました。いつもながらすご~く待ちましたが、無事すべて受診することができました。
身長、体重、視力、胴囲だけはすぐにわかるのですが、胴囲が増えていることにショックを受けました。体重はそんなに変わっていないのに胴囲は増加しているのです。
昨年ぐらいまで何とか体型を維持してきましたが、今年からお腹回りが気になりだし、結構気をつけていたのですがショックです。やはりこの2年で脂肪を蓄積したようです。2年半前にタバコを止めてからお酒、食事が美味しくて仕方ありません。

インプット(摂取カロリー)―アウトプット(排泄、基礎代謝、運動消費)=プラス
であれば少しずつ体重は増えていきます。今の私は沢山のアルコールにより間違いなくプラスです。
インプット(摂取カロリー)―アウトプット(排泄、基礎代謝、運動消費)=マイナス
にするしかありません。

インプットを減らし、アウトプットを増やし、結果として胴囲をダウンさせるよう昨日から努めています。これから忘年会、新年会シーズンなので酒席が増えますが、努力したいと思います。
同じ思いの方も多いと思います。挫けることなく少しずつでもいいので努力を継続しましょう!

来年の春までにはブログで途中経過を披露します。

 

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る