新人研修報告発表会を開催!

2021.09.30

本日9時から本社において、計6か月間に及んだ本社、7つの営業所での研修報告発表会が開催されました。
発表者は高卒新入社員の5名です。

平良さんが司会を務めました

本社で報告会を行いました

発表者は営業所研修を通して感じた◇印象に残った点、良かった点、◇改善点、そして
◇今後の抱負を大きな声で発表してくれました。
発表内容の発表の仕方もとても立派でした。
今日の発表に向け一生懸命練習してきた成果が出たと思います。

また今年の特徴として、皆から「尊重」や「圧倒的当事者意識」という言葉が沢山出てきました。
明日以降配属先において当社が特に大事にしている5つのスタンスを常に意識、遵守して業務に
当たってもらいたいと思っています。
*5つのスタンス  「圧倒的当事者意識」「感謝」「尊重」「挑戦」「No pain No gain」

 

続いてどこに配属されるかドキドキの皆に、配属辞令と名刺を想いを込めて手渡しました。

松本さんは横浜金沢営業所、當間さんは東京城南営業所、新里さんは平和島営業所、
小波津君は品川営業所、富本君はロジポート川崎営業所、へ配属されました。

新入社員配属先の所長、所員は新人を温かく迎えてあげて下さい。そして沢山声をかけ、
熱心に指導して下さい。
皆のこれからの活躍を大いに期待しています!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る