新入社員発表会&辞令授与!

2023.07.05

6月29日9時から新人研修報告発表会を本社において開催しました。
大卒7名、高卒2名の計9名が、3か月間に及んだ本社・倉庫研修に関する報告発表を行いました。
※男子5名、女子4名

発表者は倉庫研修を通して感じた◇印象に残った点、良かった点、◇改善点、そして◇今後の抱負を大きな声で発表してくれました。
全員に言えることですが、発表内容、声の大きさ、表情ともにすごく立派でした。
何度も時間をかけて練習しブラッシュアップしてきたのがわかりジ~~ンときました。
明日以降配属先、勤務先において当社が特に大事にしている5つのスタンスを常に意識、遵守して業務にあたってもらいたいと思っています。
*5つのスタンス  「圧倒的当事者意識」「感謝」「尊重」「挑戦」「No pain No gain」

井上 輔 社員

浦田 一輝 社員

竹内 大介 社員

中村 綾太 社員

藤枝 柊司 社員

島田 真衣 社員

保坂 渚菜 社員

小田 麗珠 社員

増田 朱里 社員

15分程度間を空けてから、辞令並びに名刺授与を行いました。毎年辞令を手渡しするとき、私もすごくドキドキします。
なぜなら配属先を呼び上げた瞬間に意外(残念)だったのか、動揺が顔に出る人がいるからです。
今年はいませんでしたが、授与後暗い表情になってしまう人がいると、「配属先はこれで本当に良かったのか?」と自問してしまいます。
今年ほとんどの新入社員は喜びをかみしめているようでした。

今年の女子新入社員は今週から配属先に出勤し、日々倉庫で汗を流しています。男子新入社員はと言いますと、全員川崎営業所での社長特命事項にあたってもらっています。10月末日まで予定ですので、配属先に日々出勤するようになるのは、11月1日からの予定です。男子5名良く学び、同期の親睦をさらに深めてもらいたいと思います。

先輩社員の皆さん、新入社員が1日も早く自信を持って業務にあたれるよう最大限の配慮をお願いします。指導は常に「愛を持って厳しく」お願いします。
新入社員の皆さん、1年目は焦らず作業手順をしっかり覚え、どんな時でも完全実施して下さい。まずは生産性よりも正確性を重視して下さい。また先輩に可愛がってもらえるよう真剣且つ素直に指示や説明を聞くようにして下さい。

皆のこれからの活躍、会社に貢献してくれることをを大いに期待しています!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る