新入社員配属先決定!

2016.05.31

今年4月1日に入社した6名の新入社員が、2か月に及ぶ本社集合研修、主要営業所を3~4日研修して回る倉庫研修を終え、昨日配属先が決定しました。午後1時に配属辞令を各人に思いを込めて手渡ししました。

img02

営業部配属!
川坂君!

img01

川崎営業所配属!
河野さん!

配属発表後です 明日から頑張りましょう!

配属発表後です
明日から頑張りましょう!

辞令交付に先立ち昨日朝9時からは一人ずつ倉庫研修で気づいたこと(良かったこと、改善が必要と思うこと等)を発表してもらいました。
ダイワコーポレーションに染まっていない新人だからこそ気づいたこと、感じてくれたことが沢山ありました。素晴らしいです。当社の「課題」として認識し早期に解決・改善することを決めました。

下田さん 多くの改善をありがとう!

下田さん
多くの改善をありがとう!

img05

新しい発見の連続です!

img06

男性陣はまた違った目線で
改善点を挙げてくれました

皆の今後に 大いに期待しています!

皆の今後に
大いに期待しています!

4月1日に私から皆に話をしたことですが、ここで改めてお願いしたいと思います。

当面の大目標=上司から可愛がられる
*上司に可愛がられると1質問しても、1以上教えてくれる。仕事のコツなども。逆に可愛がられないと、必要最低限しか教えてくれない可能性がある。

  • 礼儀正しく自分から大きな声で挨拶をする。
  • きちんと正確に上司の話、指示を聞き理解する。常にメモを携帯し、必要なことはメモを取る。
  • わからないことは必ず質問し理解する。
  • 業務開始時、途中、完了時に上司に報告をする。報告の頻度、タイミングは各部門、業務によって異なるので上司に確認するように。

新人の皆さんの今後の活躍を期待しています。
一緒にダイワコーポレーションをもっともっと素晴らしい元気な企業にしていきましょう!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る