未曾有の通勤大混乱!

2019.09.09

本日未明に台風15号が関東に上陸、ものすごい暴風雨によって甚大な被害を受けましたね。始発からJR、私鉄の大半が運行を取りやめ、9時、10時を過ぎてやっと電車が動き出しました。
高速、一般道も大渋滞、今日だけは計画通りに事が進まなくても穏やかな気持ちで、「仕方ない」と思わないといけないと思います。そうしないとテンションがドンドン下がってしまうのでご注意ください。
11時40分時点では、通常40数名が居る本社5階オフィスは、未だ半分以上の社員が出社できていません。

改めて会社のBCP(事業継続計画)を実際に使えるものにしなければと、強く思った次第です。
BCPチームの皆さん、一層気合いとピッチを上げて作業をお願いします。また、いつでも気軽に相談して下さいね。

こんなときだからこそ、私の大好きな先人たちの響く言葉で、気持ちや心を上げて下さい。

□意志あるところに道は開ける
 by リンカーン

□努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それは努力と呼べない。
 by 王 貞治

□できると思えばできる、できないと思えばできない。これはゆるぎない、絶対的な法則である。
 by 岡本 太郎

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る