次戦勝利を信じて!

2022.11.28

ワールドカップサッカーが大いに盛り上がっていますね。昨晩は日本中で「うそ~~」「まじかよ」という言葉が飛び交った残念な結果でしたが、切り替えていきましょう。
ドイツに奇跡的に勝利した森保ジャパンの底力を信じ、次のスペイン戦の勝利を祈りましょう!

森保 一(モリヤス ハジメ)監督は1968年8月23日生まれの54歳、私と同年代=一歳下のため監督就任当時からすごく親近感があります。
選手時代、1987年にマツダ(現サンフレッチェ広島)のサッカークラブに入団するも、評価は同期の中で一番低かったそうです。そのため当時のマツダ本社へ入社することが出来ず、子会社のマツダ運輸(現マツダロジスティクス)に勤務したそうです。その後は実力を発揮し、日本代表にまで上りつめたわけですが、社会に出て初めて籍をおいた会社が物流会社だったということにもすごく親近感を感じます。

スペイン戦に勝利し、目標のベスト8以上を達成して下さい。
ガンバレ、日本!!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る