気が利いてますね!

2012.06.27

ふと思い出したことがあるので下記します。
先週決算説明で足を運んだSMBC銀行O法人事業部の応接室でO部長様、担当のAさんとお話をしていると、綺麗な女性が冷たいお茶とみんな大好き「リポビタンD」を出してくれました。O部長より「暑い夏をリポビタンDを飲んで元気に乗り切ってください」と言われました。
気が利いていますよね~~~。すごい!帰社してからも何となく元気になった気がしました。
当社はユンケルにしようかな~~~~笑

話題は変わります。
先日一部上場企業(不動産系)にお勤めの高校時代からの親友と情報交換をしていました。
会話の中で「曽根君はセリーグ?パリーグ?それともセ・パ両リーグなの?」という質問がありました。
「セリーグの方が好きかな~」と言ったら、「曽根君はセ・パ両リーグなんじゃないの?」と言われました。
何のことだか意味不明なので、質問してみると、
セリーグ=セクハラ   パリーグ=パワハラ
だそうです。
うまい表現ですよね。(たまに使ってみよう)

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る