決断!

2021.09.10

私は年に数回「決断」をするようにしています。
決断とは文字通り断つことを決めることでもあります。
何かを決めてそのように動く(始める)のであれば、必ず何かを断たない(止めない)と上手くいかないと思います。
生活習慣、仕事のやり方、趣味でも構わないので、年に1回は以下の3つをじっくり考え決断することをお薦めします。
より充実した生活を送るようになること間違いなしです。
時間を有効に使っているな、という自己満足も得られると思います。

続けること
やめること
始めること

例として今年2月に私がした決断を一つ下記します。

続けること = 毎週1回はジムで全身を鍛えること→20年以上継続しています。

やめること = お酒のおつまみとしてお菓子類を食べてしまうこと

始めること = 週1回以上練習用の短いゴルフクラブで軌道を確かめながら、ゆ〜っくりスイングすること

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る