相田みつをさんに感謝!

2014.09.05

9月に入り朝晩は大分涼しくなってきましたね。スーツの上着を着て行動できるので気分がいいです。
今週初めからギックリ腰になりスケジュール通りに行動ができなかった1週間を過ごしました。お約束を変更していただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。現在は見た目には普通に歩行ができる状態まで回復しました。
月曜日腰の激痛で動けなかったときに、正直言ってマイナス思考になりそうでした。その時、相田みつを氏の下記の詩を何度も思い出し自分を癒し、鼓舞していました。私の大好きな詩を2つ披露します。
 
しあわせは
いつも
じぶんのこころが
きめる
 
なんでもいいからさ
本気でやってごらん
本気でやれば
たのしいから
本気でやれば
つかれないから
つかれても
つかれが
さわやかだから
 
何かやる気が出てきませんか?背中を押される気がします。皆さんも身体の要である腰をお大事にして下さい。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る