研修報告会!

2021.07.29

本日9時から本社において、計4か月間に及んだ7つのつの営業所での研修報告会が開催されました。
発表者は大卒新入社員の4名です。

司会の平良さん

部門長はオンラインにて参加しました

研修発表お疲れ様でした

発表者は営業所研修を通して感じた以下を大きな声で発表してくれました。
◇良かった点
◇改善した方がよいと思う点
◇今後の抱負、目標

特に今年の研修では、L3文書(各顧客ごとに作成されている作業マニュアル)を見ながら、新入社員だけで実際の作業を実施することができるかトライしてもらいました。
L3文書が実際の業務すべてをきちんと網羅できているか、わかりやすいか、難しい専門用語についてはその説明がされているか・等々を検証することにもなりますので、一挙両得な取り組みです。
また今年の特徴として、各人から「感謝」という言葉が数多く発せられました。
これから先も「感謝」の気持ちを常に大きく持って仕事に取り組んでもらいたいです。

続いて10時過ぎから、配属辞令と名刺を各人に想いを込めて手渡しました。
奥家さんは川崎第二営業所、都築さんは平和島営業所、井上君は品川営業所、そして岸上君は東京城南営業所へ配属されました。
希望が叶い感極まった都築さんの目からは涙が‐‐‐‐‐。 すごく感動しました。

皆が配属先でイキイキ働けるよう、配属先の所長、所員は温かく迎えてあげて下さい。
これからの活躍を大いに期待しています!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る