祝 倉青協創立50周年!

2023.06.14

先週金曜日都内ホテルにて倉庫業青年経営者協議会(=倉青協) 創立50周年記念式典並びに懇親会が開催されました。
私は第20代会長として招待されました。
会長経験者では第11代大竹会長が最年長、第12代真鍋さん、第14代黒川さん、第15代樋口さん、第16代社本さん、第17代鈴木さん、第18代浅野さん、19代醍醐さん、第21代太宰さん、第22代池田さん、第23代野口さん、そして記念式典を取り仕切った24代富永さん、同日の総会で第25代会長に就任した小山さんという面々が一堂に会しました。

1973年5月18日の設立総会で倉青協は創立されました。私が5歳のときです。私の父であるダイワコーポレーション名誉会長の曽根功も倉青協の会員でした。
1996年頃父からの紹介で倉青協に入会させていただきました。当時の会長は三信倉庫の大竹会長でした。
現在もお若くダンディですが、40代の大竹会長は若さと貫禄を合わせ持ち、オーラを放っていたことを今も覚えています。
私は倉青協現役時代にモットーである「勉強と親睦」に真剣に取り組んできたからこそ、今があると思っています。全国の仲間と繋がり、諦めない心、チャレンジ精神をこの協議会からいただきました。

思い返せば、10年目の40周年記念式典の日の総会で、私は醍醐さんからバトンを受け継ぎ第20代会長に就任しました。
あっという間の10年でした。すごく充実していましたが、新型コロナがなければな~、とついつい考えてしまいます。
また式典ではこの10年間で事務局を務めた方々を小山会長から表彰していただきました。
先頭を切って当社の飯田君が登壇し感謝状を拝受しました。目の悪い飯田君のことを慮って、感謝状には大きく「感謝」とだけ書かれていました。
富永前会長の発案だそうです。優しさに感謝します。

小山会長体制が倉青協をますます盛り上げ、活性化させることを願っています。少しでもお役に立てることがあれば何でも応援するつもりです。

倉青協、本当にありがとう!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る