禁煙100日達成!

2012.08.30

5月14日に禁煙外来に行きチャンピックスを処方してもらい、その助けを借りながら5月20日から完全禁煙をして100日が経過しました。
未だにお酒を飲んでいると吸いたくなることもありますが、絶対に止めるんだという強い気持ちが勝ち、一口も吸っていません。
体重は相変わらずベストより1~1.5Kg増です。来月中には深夜のそばorラーメンを極力避け、また少しだけ運動量を増やし、何とかベストの77Kgに戻したいと思っています。
しかし、深夜のそばやラーメンは何であんなに美味しいのですかね?そばを頼むときも「肉そば」を注文したら駄目ですよね。猛省!

「タバコが吸いたいけれども吸えない」というストレスが無くなったことが何より精神的なメリットです。
これからも頑張ります!!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る