私の一生を貫くものを追加!

2015.01.16

昨年1月21日に発信した私のブログで自分の「一生を貫くもの」を5つ披露しました。その際変化、変更、追加等があった際は都度ブログで披露すると明言しました。正月休みに色々考えた結果2つ追加が発生しましたのでお知らせします。

□一生関心
(色々なこと・もの・人に一生関心を抱き続けたいです)
□一生無制限
(できない、やれないと自分で勝手に制限を設けない人生を送ります)
□一生感謝
(明石家さんまさんではないですが「生きてるだけで丸儲け」だと思っていますので、当たり前に感じるようなことにも一生感謝し続けたいです)
□一生誠実
(一生素直に生き続けます。ズルやゴマカシをしない人生を送ります)
□一生元気
(心身ともに元気でいることが一番です。太らないため、成人病を予防するため、最低週1回は体を鍛えます)
以上5つに下記2つを追加します。

□一生勉強
(本やネット、人から色々なことを学び続けたいです)
□一生ユーモア
(一生ユーモア精神を持ち、明るく楽しく生きていきたいです)

今までの人生・生き方を思い・見つめ返した上で、これからの「一生を貫くもの」を設定してみてはいかがですか?自分の行動指針となり、「こうありたい自分」にどんどん近づけると思います。

追伸:
明日は祖母の27回忌を上野で行います。墓前では現在の幸せ、感謝していることを報告してきます。普段中々お会いできない親戚の方々にお会いするのが楽しみです。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る