自動改札機!

2017.07.27

今日午前7時前にJR大森駅の自動改札機にSUICAタッチをしようとしたら、
ものすごい勢いで70歳台の男性が割り込んでSUICAタッチをしようと勢いよく手を振り下ろしたのですが、タッチ寸前でスローモーション(躊躇しながら)になりながらタッチしました。

疑問に思いながらSUICAの残高を見たら何と「2円」でした。
残高が足りずにピンポンとなりセキュリティゲートが開かなければ、私は間違いなく急停止できずに男性に強くぶつかるところでした。
そう考えると朝からラッキーだったな、と思っています。

それにしても残高2円は意図的(計算済)だったのか?偶然なのか?気になります。

いずれにしても何事も早目早目に準備しておくことが大切ですね。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る