頑張れ!ザックジャパン!!

2013.06.04

いよいよ今晩はワールドカップ最終予選オーストラリア戦ですね。イタリア人であるアルベルト・ザッケローニ監督(60歳)が日本代表監督に就任してから早3年です。その集大成を魅せ、ホームで快勝してスカッと決勝進出を決めて欲しいですね。
連日マスコミはオーストラリアの高さが脅威と大きく取り上げていますが、この間のブルガリアとの親善試合の反省点をきちんと修正し、日本のスピード感溢れるパスサッカーを最後まで貫くことができれば、必ず勝てると信じています。最後まで足が止まらないことですね。(長友選手のように)
また、昨日合流した岡崎、昨年子供が誕生しパパになっていた本田、そして今やマンUになくてはならない存在になった香川の大活躍に期待しましょう。
※私は生の放映時間には帰宅できないので、録画して観る予定です。早く観たい!

最後に:ラジオで聞いたのですが、今日は「蒸し料理の日」だそうです。
六(む)四(し)の語呂合わせですが、制定したのはポン酢やゴマダレで有名なミツカンです。ポン酢で蒸した豚を食べたくなってきました。
※ちなみに今日のランチは自分のデスクで、ケンタッキーのチキンフィレサンドセット+コールスローでした。(保坂さん、買ってきてくれてありがとう!)ケンタッキーは何を食べても美味しいので大好きです。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る