長渕さんに敬意を表して!

2013.05.02

今朝、歌手の長渕 剛さん(56歳)が急性胃粘膜障害、食道痙攣症等の病気のため1ヶ月の静養に入ったことを知りました。そのため今日何度か長渕さんのことを考えたので取り上げます。
40歳を過ぎてからの本格的なトレーニングで鍛え上げられた肉体は、見る者を圧倒する力を持ち、その歌詞、歌声は聴く者を熱くし感動させます。熱狂的なファンが多いのも当然だと思います。私は長渕さんの歌も大好きですが、それ以上に生き方や、長渕語録が大好きです。
一番好きな語録を2つ下記します。

「力を抜くのがダメで余力を残して生きるのが大嫌い。ヘトヘトに疲れて生きたい。」
→毎日ヘトヘトでベットに入らないと気がすまない長渕さんは、余力があるとスクワットや腹筋を始めるそうです。ストイックですよね。

「覚悟を決めて本気になれ。本気のやつには殺気がある。」
→どんな仕事でもまずは覚悟を決めることから始まると思います。覚悟を決めるとは、目的達成のためわき目をふらず物事(仕事)に集中することです。同時にすべての責任を負うことだと思います。

「覚悟を決める→本気になる→殺気を出す」この3段活用を実行できれば目的達成間違いなしですね!
長渕さんの早期回復を祈念しています。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る