12年前の目標リスト発見!

2012.12.26

早いもので今週で仕事納めですね。月日の経つのが物凄く早く感じるようになってきました。
先程昔利用していたシステム手帳の中から、2000年12月31日に設定した目標のマスターリストを発見しました。恥ずかしながら主要なものを列記します。

  • 2010年12月末までにダイワを売上100億円、経常利益7億円以上の会社にする。
    → 未達成(2015年3月期で必ず達成します!)
  • 2008年2月(40歳)までにダイワ株式を上場する。
    → 未達成(今日現在上場は考えていません)
  • 2010年12月末までにダイワとして毎年1,000万円以上環境保護団体へ寄付する。
    → 未達成
  • 2015年12月末までに10階建て以上の自社ビルを新築する。
    → 未達成
  • 2010年12月末までに飲食店(イタリア料理)をオープンし城南エリアで一番予約の取れないお店にする。
    → 未達成
  • 2005年12月末までにゴルフで80を切る。
    → 達成(ベストスコア74)
  • 2005年12月末までにホールインワンを達成する。
    → 未達成
  • 2005年12月末までに胸囲を100cm以上にする。
    → 達成!(今も週1回は鍛えるようにしています)
  • 永久にウエスト80cm以下を維持する。
    →  未達成(現在メタボの危険あり、来年は身体を絞りたいです)

私が32歳11ヶ月のときに立てた目標です。それなりに色々考え大きな目標を立てていたんだと驚いています。
来年は久しぶりに目標のマスターリストを作ってみようと思います。
新しく立てた目標については進捗をきちんと管理し、必要な策を講じながら、目標必達でいきます!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る