初ブログ

2012.05.08

皆様こんにちは、ダイワコーポレーションの曽根です。
今日から不定期ですが、その日(最近)の出来事や考えていること等を発信していきますのでご笑読下さい。

株式会社ダイワコーポレーションの社長に就任してから早くも半年以上経過しました。社長就任時に肝に銘じたことは「言行一致」です。
果たして実行できているでしょうか? 答えは「まだまだ」です。得意の本音トークを炸裂させながら、言ったことを必ず自ら行動するのはなかなか難しいことですね。「言行一致」と究極の「プラス思考」を肝に銘じて仕事をしていきたいと思います。

プライベートでは、日曜日に必ずゴルフ練習をしようと決めています。毎週日曜日の朝はゴルフ練習に行かず、このままベットで寝ているかどうかいつも悩んだ末、結局練習に行っています。これは「決めたことをしないと自分を嫌いになってしまう」という真面目な(?)性格によるものだと思っています。これからも継続していきたいと思います。「継続は力なり」を信じ、近いうちにシングルプレーヤーになれるよう精進します。
*今年はラウンドする機会に恵まれずラウンド回数は4回です。アベレージは83です。

今年のGWは天候に恵まれませんでしたね。最終日にはもの凄い竜巻まで発生してびっくりです。この場を借りて尊い命を落とされた方のご冥福をお祈りします。
私のGWですが、良かったこととしては休肝日を多く作れたこと、なまった身体を鍛えたことが挙げられます。残念だったことは読書ができなかったことです。数冊読破する気でしたが、愛読新聞(日経、朝日)を熟読しただけでした。

また、5月5日の昼食で行った寿司屋(=S三昧)で「いいね!」がありました。店員の皆さんが胸にネームバッチをつけているのですが、名前の下に「趣味」が書いてあるのです。2名の方のバッチを見ましたが、各々「神輿」、「ジャッキーチェン」でした。お二人とも女性です。
インパクトありますよね。当社でも採用しようかな~~

乱文になりましたが、初めてのブログ執筆なのでご容赦下さい。
皆様にとって最高の一日になりますように!!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る