日本女子プロゴルファー、スゴイ!

2024.06.03

先週木曜日から開催された今季海外メジャー2戦目の「全米女子オープン」が先程終了。
私は、土曜日曜と明け方からずっとTV視聴していました。沢山の日本選手が出場しているとついつい応援に熱が入ります。

結果は最終日5位から出た22歳の笹生選手が逆転優勝を飾り、2021年以来の大会2勝目を挙げました。2度目のメジャー制覇は日本人史上初です。
優勝後のインタビューでは、「難しいチャレンジを楽しんだ」ことと「家族に対する感謝」が印象的でした。
笹生選手は、21年大会をフィリピン国籍で、今大会は日本国籍でチャンピオンとなりました。「2021年はフィリピン代表でプレーして母も喜んでいて、そして今は日本代表としてプレーして父に捧げることができて、とても幸せに思います。」と語りました。こんな親孝行娘世界にいないと思います。
今回の優勝で笹生選手が日本代表としてパリオリンピックに出場できそうなので、大活躍が期待できます。

この他にも嬉しいことがあります。史上最多の14人の日本人が決勝に進出し、笹生選手、そして2位の渋野選手を含めて5人がトップ10入りしました。
相当な難コースに苦労しながらも気持ちを切らさず、すばらしい成績をおさめた選手の皆さんに大きな拍手を送ります。

全米女子オープンでの日本人選手たちの奮闘、並びに最高の結果に、勇気とやる気をいただきました。
本当にありがとうございます!

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る