和く和くPJ中間報告会を開催!

2015.06.25

今日は9時から和く和くプロジェクトメンバーによる中間報告会を開催しました。部門長、役員、小職が出席し報告を聞きました。
総評を一言でするなら「素晴らしい!」です。

PJの目標は「2016年4月1日入社予定の新卒採用活動を成功させる」ことです。その目標を達成するために17名のメンバーの中で2つの分科会(会社説明会、倉庫見学会)を設け積極的に取り組んでくれました。あくまでもゴールは2016年4月1日の入社式なのですが、8名の素晴らしい内定者を獲得することができましたので、現時点では大成功だと思います。
またPJメンバーは常に学生さん目線でプログラム、内容を考え、説明会や見学会終了後には必ず振り返りを行い課題を抽出し、それを次の会には解決・克服して臨むということを繰り返しました。PDCA(Plan→Do→Check→Action)を繰り返し実践したのです。それもスピード感を持ってです。
PJメンバーは各々個人目標も設定し今日まで活動してきました。一人一人報告してもらったのですが、皆4~5ヶ月前とは良い意味で別人でした。頼もしく自信を持って報告してくれました。報告内容も現況をきちんと把握(棚卸)し、きちんと課題を認識しそれを解決していくという力強いコミットメントがありました。(涙が出そうになりました。皆ありがとう!)
というわけで、本年1月にスタートした和く和くPJですが今までのところ大成功です。この調子でチームワークを大切にしながら各個人も成長していって欲しいと思います。

和く和くプロジェクト報告会では 皆の熱い想いが伝わりました!

和く和くプロジェクト報告会では
皆の熱い想いが伝わりました!

発表会はやや緊張感がありましたね!

発表会はやや緊張感がありましたね!

報告会へ出席したメンバーです! 皆真剣そのものです!

報告会へ出席したメンバーです!
皆真剣そのものです!

皆の成長が嬉しくて ついつい熱くなりました!

皆の成長が嬉しくて
ついつい熱くなりました!

まだ中間ではありますが、和く和くPJのファシリテーターとして熱い想いでご指導いただいた株式会社パフの皆さんに心より御礼申し上げます!ゴールまで引き続き宜しくお願いします。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る