No pain no gain !

2020.12.04

私は、2015年から2年間倉庫業青年経営者協議会(=倉青協)の会長を務めました。
その際のスローガンは、「NO 倉庫、 NO LIFE」としました。
私は倉青協のモットーである「親睦と勉強」を大切にしながら胸襟を開いた真の仲間作り、
真のネットワーク作りをして行こうと決意しました。その上でまずは改めて倉庫、倉庫業に
感謝することが絶対に必要(重要)だと想い、上記のスローガンを掲げました。
手前味噌ですが、信頼する4名の副会長、常任幹事、会員の皆さんのご協力のおかげで、
満足できる活動ができ、目標をクリアすることができたと確信しています。

最近当時の出来事を思い出すことが増え、改めて当時のスローガンは良かった!と自画自賛しています。
わかりやすい(覚えやすく言いやすい)スローガンはいいですよね。
そこで、今後我々のグループが、CS・PS・ES向上を追求し、更に発展していくためのスローガンを
新たに決めましたので、このブログで初めて発表させていただきます。
No pain no gain」=「痛み(労)なくして得るもの(成果)なし」という意味です。
即ち、進歩や成功するためには、苦しんだり一生懸命努力する(働く)必要がある、と言えます。
楽して、不断の努力なくして成果は上がらないのです。

with コロナ、after コロナの時代でも常にpain=痛み、労、努力を惜しまず、過当競争が続く物流業界
で勝ち残っていきたいと想います。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る