PRIDE!

2017.03.13

先日JR京浜東北線で新橋駅を通った際、車窓から湖池屋ポテトチップスの宣伝看板が目に入ってきました。それが、格好いいんです。

KOIKEYA PRIDE POTATO

と記されているのです。

FRIED(油で揚げた)をPRIDE(誇り、自尊心)に置き換えているのです。上手いですね。
テレビCMでもKOIKEYA PRIDE POTATOを目にしました。いい感じでした。

「PRIDE」という言葉がすごく好きな私には、とても響いたのでブログで取り上げてみました。

*PRIDEは誇りという意味が広く浸透していますが、自惚れ(うぬぼれ)という意味もあります。
自分の職業や、自分自身に誇りを持つことはすごく重要なことだと思いますが、行き過ぎてしまって自惚れてはいけませんね。

「KOIKEYA PRIDE POTATO公式サイト」
http://koikeya-pridepotato.jp/

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る