Profile変更しました!

2013.01.25

先日成人病健診に行ってきました。昨年5月に禁煙してから初めての健診でしたので体重の増加が心配でした。
結果は79kg(2kgの増加)でした。身長は変化なく182cm、腹囲は85cm(=メタボ認定基準値)を下回りました。
というわけでブログのProfileの体重を79kgに変更しました。
また同時に心に残る本も「永遠の0」に変更しました。「永遠の0」は当社顧問の中村さんに薦められて今頃読んだのですが、物凄く感動しました。
新幹線の中では思わず目から涙が溢れ出ました。つらい戦争の歴史があり今日の平和があることを改めて認識するとともに、先人に対し感謝の気持ちでいっぱいになりました。「男とは」、「愛とは」、「戦争とは」等々、改めて考えさせられる本だと思います。


少なくとも1年後には体重を元の77kgに戻し、体脂肪率は15%に戻したいと思います。(健診では測定しなかったのですが、昨年末測定したら19%でした。飲みすぎ+たまにやるドカ食いにより脂肪が増加したようです。)
まずは食事制限に頼らず、日々良く歩き、良く登り(階段を)、週1回はジムで汗を流し、目標を達成したいと思います。

ブログ一覧にもどる

ダイワコーポレーションのことをもっと知る